【MK・レストラン】これぞディズニーの本気!「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

MK

◎マジックキングダム
☆レストラン

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン:Be Our Guest Restaurant」

お勧め度:★★★★★
値段:★★★★☆

タイプ:
モーニング・ランチ→ クイックサービス
ディナー     → テーブルサービス

料理:アメリカ料理、フレンチ

場所:ファンタジーランド
予約可能(予約必須!)

ディズニー好きなら絶対行きたいレストラン!

f:id:ichimaro10:20181016131118p:plain

ディズニーワールド、マジックキングダムにある、美女と野獣のレストラン(ビー・アワー・ゲスト・レストラン)。

ここは、その名の通り、美女と野獣の世界をふんだんに再現したレストラン。その世界観は圧巻で、マジックキングダムに来たら、ぜひ行ってみたいレストラン、間違いなしです。

ファンタジーランドのビースト城のふもとに位置する広々としたエレガントな550席。そこで食べられるのは、クイックサービスの朝食とランチ。
そしてテーブルサービスの優雅な夕食の3種類。

マジックキングダムでも人気NO1と言っても過言ではないレストランです!!

予約は必須!

予約は必須で、予約がないと、ほぼ入れません。

180日前から予約可能です。なので、行きたい方は、しっかりと戦略を練り、予約を勝ち取る必要があります。

予約を確実にgetするポイントとしては、まず180日前にチェックします。この時点で予約とれないことがほとんどです。。めちゃめちゃ人気ですね。それでもあきらめないこと。
そう、こまめに日程をチェックしてください。実は、日が近くなればなるほど、キャンセルがでだして、空きだします。そこを狙ってすかさず予約するのです!

愚直で地道な方法ですが、これを頑張れば大抵は予約が取れるはず。ぜひ頑張ってみてください。

お部屋の紹介

f:id:ichimaro10:20181016131009j:plain

ビー・アワー・ゲスト・レストランには、部屋が3種類あるのです。
どれも美女と野獣で出てくるシーンの部屋で、どの部屋も感動溢れること間違いなし!

  1. グランドボールルーム(ダンスホール)…言わずと知れた、美女と野獣が一緒に踊った大広間。バロック式の建築がとても美しい。ここが一番、映画を感じられるというか、美女と野獣の世界を味わえる部屋ですね。初めての方は、まずは、この部屋で食事を食べたいところ。
  2. ウエストウイング(野獣の部屋)…魅惑的なバラが必見の野獣の部屋。少しうす暗い部屋なので、小さい子供は怖いかも?神秘的な気持ちになれるお部屋です。
  3. キャッスルギャラリー(ベルの図書室)…美女と野獣の絵画がたくさん飾られている部屋です。ベルとお城の住人との、普段の様子がたくさん描かれていて、温かい気持ちになること間違いなし!

モーニング・ランチは、好きな部屋を選択可能です。席自体も自由席です。
ディナーは、部屋が決められています。

ただしどちらも、ほかの部屋見学は可能ですよ^^

f:id:ichimaro10:20181016131007j:plain

ちなみに、ディナーのみ、グリーティングを実施しております。
思い出に残りますね!(笑)

モーニング・ランチ・ディナーのスタイルに関して

f:id:ichimaro10:20181016130754p:plain

モーニングとランチは、クイックスタイルのレストラン。
タッチパネルで料理を選んで、テーブルに座り、料理が運ばれてきます。
このとき、追加注文をするとタッチパネルの列にもう一度並びなおさないといけません。この時間が、非常に長い・・・
なので、基本は「1回で決めきる」という気持ちで注文しましょう。

食事に関しては、テーブルにおいてあるレシートを基に運ばれてくるていですが、実は事前に渡される、「黄色いバラ」の情報から場所を認識しているともいわれております。
非常にハイテク・最前線ですね~。

一人当たりの値段は、

モーニングは約30ドル
ランチは約20ドル

を予算としてみておきましょう。

 

 ディナーは、テーブルサービスです。
コース料理のていですが、単品での注文も可能。
一人当たり、約60ドルはみておくといいでしょう。。日本語版のメニューも用意されていますよ^^

料理の詳細は別記事で、後日かこうと思います!^^
非常にお勧めのレストランです!

画像引用元:
https://www.instagram.com/p/Bo4GsVAnAM6/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Bo15NO0h_bm/?utm_source=ig_web_copy_link
https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/be-our-guest-restaurant/

コメント

タイトルとURLをコピーしました