フロリダ・ディズニーワールド攻略・混雑予想

フロリダのディズニーワールドが大好きな管理人が、情報収集をしているサイトです。アトラクション・レストラン・混雑予想を中心に更新しています。

アニマルキングダムの真骨頂!朝も夜も行きたい「キリマンジャロサファリ」

f:id:ichimaro10:20181030123026p:plain

◎アニマルキングダム
「キリマンジャロサファリ:Kilimanjaro Safaris」

お勧め度:★★★★★
怖さ:★☆☆☆☆

 

待ち時間:20~100分
場所:アフリカ

 

ファストパス使用可能
身長制限なし

 みんなが狙う早朝。でもやっぱり朝は最高!

f:id:ichimaro10:20181030122931p:plain

アニマルキングダム来たら、絶対乗りたいのが「キリマンジャロサファリ」。言ってしまえば、サファリパークの本格ver。

 

サファリのトラックに乗って、アフリカの動物たちに会いに行くツアー18分間。

 

見れる動物は、ヒヒ・クロサイ・チーター・ワニ・象・フラミンゴ・ガゼル・キリン・カバ・ハイエナ・ライオン・オカピ・ダチョウ・シロサイ・シマウマなど34種類以上!!

 

これらの放し飼いされている動物たちが、リアルに鑑賞できます。
さらに、トラックが走る道も、池の中を通行したり、橋を渡ったりと、「悪路」を走行するのが面白い。単純に、ライドとしてもアフリカを探検しているような気持ちになります。

 

まさに、ディズニーランドに来たのに、動物園に来たかのような、スペシャルな体験。来る時間帯によって、違う動物の顔を見れるのが最高です。
トリップアドバイザーレビューもかなり高いんですよね。

 

朝は非常に人気で、逆に非常に混雑します。なぜなら、朝のうちが動物たちが活発に動いているから。

昼になると、寝だす動物だったり、日陰で休む動物が増えるので、どうしても動物が減るんですよね。それは、アニマルキングダムに行く人は、ほぼ知っている事実・・・・

 

ということで、朝のファストパスは非常に人気で取りづらいのです。

 

もしディズニーホテルに泊まる予定の方は、エキストラマジックアワーがある日に、アニマルキングダムを利用して、キリマンジャロサファリに行くのは非常に有効です。
早朝でより動物たちが動いているし、混雑もしないから待ち時間が少ない。

アニマルキングダム1番人気の「アバター・フライト・オブ・パッセージ(2017年春オープン)」 と合わせて、早めの時間に乗りたいアトラクションですね。

夜の営業もスタート!

f:id:ichimaro10:20181030122949p:plain

キリマンジャロサファリでは、夕方~閉園までの営業も行うようになりました。

 

なので朝とは違った雰囲気で、サファリ探検を行うことができます。コースも、日中とは違い、若干短くなった短縮コースになっていますが、それぞれのスポットで泊まる時間が少し長めになったりしているようです。

 

じゃあ、動物たちは朝より見れるのか!?といいますと、「朝の方が見れる」というのが答え。😿

 

しかしツアーガイドの方が、動物の夜行性の習慣に関して教えてくれたり、特殊な照明で夕焼けが見れたりと、朝と違った楽しめる仕掛けが多いのもまた事実。

 

・朝行ってみてキリマンジャロサファリが好きになった方
・朝に行けなかった方

 

は、ぜひこの夕暮れ・夜の時間のキリマンジャロサファリを体験してみてくださいね!

特殊ツアーを楽しみたい場合は!?

f:id:ichimaro10:20181030123001p:plain

 Festival of the Lion King Signature Dining Package」

を使うと、「待ち時間なし&特別ガイド」のキリマンジャロサファリを楽しむことができます!いわゆる課金制の裏技ですね。

具体的には、ライオンキングのショーと、レストラン利用と、キリマンジャロサファリがセットになったパッケージなのです。

 

詳しくは、こちらの記事をお読みください。

www.disney-florida.com

この記事を読んだ人がよく読む記事

 画像引用元:
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/animal-kingdom/kilimanjaro-safaris/#readMore