フロリダ・ディズニーワールド攻略・混雑予想

フロリダのディズニーワールドが大好きな管理人が、情報収集をしているサイトです。アトラクション・レストラン・混雑予想を中心に更新しています。

【MK】ビックサンダーより少しやさしめ!?「七人のこびとのマイントレイン」

f:id:ichimaro10:20180930144653p:plain

 

七人のこびとのマイントレイン:Seven Dwarfs Mine Train
お勧め度:★★★★★
怖さ:★★★☆☆
待ち時間:45~120分
場所:ファンタジーランド
ファストパス使用可能
97cm以上

日本にはない!白雪姫モチーフのアトラクション!

f:id:ichimaro10:20180930144800p:plain

ディズニー映画「白雪姫」に登場する7人の小人が、鉱石採取をするシーンをモチーフに作られたライドです! 陽気な「ハイホー!」の音楽とともに、曲がりくねった道や岩山の中を、鉱山列車で乗り込み駆け巡るコースター。

 

洞窟から出ると、そこはファンタジーランドのきれいな景色が待っております! 滝の後ろ側を通ったり、最後には白雪姫と小人が陽気にダンスをしているコテージも垣間見ることができます。

 

このアトラクションは、 ・フロリダ・ディズニーワールド ・上海ディズニーランド にしかないコースターです。 日本にはないので、ディズニーワールドに来たからにはぜひ乗ってほしいライドです。

そのためお勧め度を★5つにしています。 ライド自体の怖さは、そこまでないのがポイントです。 イメージ的にはビックサンダーマウンテンより少し優しいくらいでしょうか。

 

サイトによっては、ビックサンダーマウンテンと同じ! と書いているところもありますが、スピードは速いものの浮遊感はそこまでありません。
元々、三世代家族で乗るように設計されているので、怖さはやや抑えられています。

待ち時間にも遊べる仕掛けがたくさん!

f:id:ichimaro10:20180930145454j:plain

このアトラクションには、待ち時間でも子どもが遊べるような仕掛けが施されているのも注目ポイントです。

f:id:ichimaro10:20180930145459j:plain

宝石があふれている木の樽があり、ハンドルを回すと、それらが輝き天井の色が変わる仕掛けや、タッチスクリーンで宝石を触ることができたり、音楽が鳴り始めたり・・! 実際に行って体験してほしいですが、触って遊べる、という仕掛けがとても楽しいです。

 

また、ライド中にはおなじみの写真撮影もあります。

f:id:ichimaro10:20180930144829p:plain

しかし日本とはシステムが少し違います。 「Disney PhotoPass Service」というサービスがあるのですが、 自分のパークチケットや、マジックバンド・フォトパスカードなどに同期可能です。

 

写真の近くに端末があるので、自分の写っている物にかざして同期してください。 そして、最終的に一括DLして見ることができるのです! (パークで撮ったすべての写真を見るには、169ドル)

攻略方法

f:id:ichimaro10:20180930144851p:plain

七人のこびとのマイントレインは、日本にないアトラクションなので、ぜひとも乗っておきたいです。

しかし、マジックキングダムの中でも比較的人気のアトラクションとなるため、日本人の皆さんは、第一優先で、七人のこびとのマイントレインのファストパスを取得することをお勧めします!

 

ディズニーワールドでは、30日前からファストパスを取得できるのでなるべく早めにとっておきましょう。
もし、ファストパスが取れない場合は、アプリで待ち時間を随時見て、空いてる時間を狙うのがいいでしょう。 その場合は朝一がお勧めです。

この記事を読んだ人がよく読む記事

フロリダ・ディズニーワールド旅行に絶対必要な「持ち物リスト」7選!【海外旅行編】

【アニマルキングダム】これだけは絶対乗るべきお勧めアトラクション7選!