フロリダ・ディズニーワールド攻略・混雑予想

フロリダのディズニーワールドが大好きな管理人が、情報収集をしているサイトです。アトラクション・レストラン・混雑予想を中心に更新しています。

【EP】夢の世界一周を!「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」

f:id:ichimaro10:20181006192814p:plain

◎エプコット
「ソアリン:Soarin' Around the World」

お勧め度:★★★★★
怖さ:★★☆☆☆

 

待ち時間:45~90分
場所:フューチャーワールド

 

ファストパス使用可能
身長102cm以上

 大人気のソアリン!世界一周旅行へ!

f:id:ichimaro10:20181006192741p:plain

2019年夏、東京ディズニーシーにもできる予定の、ソアリン。
WDWでは、エプコットにあり、行ったらぜひのっておきたいアトラクションです。
★も5つ!

リニューアルして、世界一周verになっています。

 

待ち時間は、平均すると60分くらいです。
ファストパスも使用可能なので、とってもいいかと思います!
朝一に行くと、結構空いていることが多く、20~30分待ちで乗れる可能性もありますよ。


またこのアトラクションは、ライド(ハングライダー)に乗って、上に吊り上げられ、映像とともに動くタイプです。映像が次々と変わり、世界一周旅行をした気分になれます。
180度の80feetのIMAX映像なので、かなり綺麗に見えるようになっています。

 

上海やアナハイムにもソアリンがありますが、混雑緩和策として、エプコットのソアリンはシアターが3つあるんです。他の場所は2つなので、若干回転が悪いです。
上海で私が乗った時は、120分待ちでした。

内容は上海と同じ!?

f:id:ichimaro10:20181006192751p:plain

ちなみに、世界一周旅行の流れは、上海のものと同じです。
しかし、決定的に違うのがラストの演出です。

 

上海のソアリンは、上海に帰ってきて、盛大な「おかえりなさい!」で祝福されますが、エプコットのソアリンも、同様にエプコットに帰ってきます。
ティンカーベルが現れ、壮大な花火をあげてくれるのです!

これには感動すること間違いなしでしょう。

 

f:id:ichimaro10:20181006192839j:plain

こちらは、上海ソアリンの写真ですが、けっこうリアルじゃないですか?
エッフェル塔・ピラミッド・オペラハウス・・・・などなど世界の有名な場所にたくさん行くのですが、本当に底を旅しているような感覚になります。
ぶつかってしまいそうになったら、思わず足をかがめてしまうほどです!!

待ち列ではゲームができる!

f:id:ichimaro10:20181006192801p:plain

「Soarin 'Challenge」というゲームを、待ち列で待っている間、することができます。

 

どんなゲームかと言いますと、、、「旅行」をテーマにしたクイズです。
エプコットに来たゲストと、スコアを競うことができ、内容自体は世界どの国の人でも挑戦できる内容になってます!文化・料理・歴史・観光名所にまつわる感じです。


しかし、英語表記なので、英語力は多少必要になりますね。。。
公式サイトから、ソアリンチャレンジに挑戦できる、アプリをDLできるので、ぜひ腕試し・時間つぶし・思い出作りに、笑、ぜひやってみてくださいね^^

 

 

総まとめすると、、、
旅行好きの方は、絶対に乗りたい!そんなアトラクションです!!!

 

画像引用元:
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/soarin-around-world/