フロリダ・ディズニーワールド攻略・混雑予想

フロリダのディズニーワールドが大好きな管理人が、情報収集をしてまとめているサイトです。アトラクション・レストラン・混雑予想を中心に更新しています。

【EP】超人気の爆速体験!車のカスタマイズも!「テストトラック」

f:id:ichimaro10:20181008114321p:plain

◎エプコット
「テストトラック:Test Track」

お勧め度:★★★★★
怖さ:★★★★☆

 

待ち時間:45~90分
場所:フューチャーワールド

 

ファストパス使用可能
身長102cm以上

 最高の爆速体験!エプコット来たら必須のアトラクション!

f:id:ichimaro10:20181008114418p:plain

テストトラックはエプコットに来たら、必ず乗りたい、大人気アトラクション。
そもそもエプコットは他のパークと比べると、アトラクションの数は少ないんです。
だからこそ、このテストトラックは、どのゲストも必ず訪れる、といっても過言ではないアトラクションなんですね。

 

待ち時間はだいたい60分ほどでしょうか。
ファストパスを取得するのがいいでしょう。というのも、このテストトラックは、だいぶと、運航中止になりやすいアトラクションなんです。
特に雨天時は、中止がほとんどです。雨天でなくても、メンテナンスのため一時中断中・・・なんてこともしばしば。

 

ファストパスを取得しておくと、「再開した時に、時間関係なく乗車可能」というサービスをしてくれることがほとんどなので、非常に便利な感じで使えます。
(勿論、終日運休だったら残念ですが・・・)

アトラクションの概要

テストトラックは実は2012年にリニューアルされているのです!
リニューアルしてから、三段階の構成になっています。

①車をカスタマイズ

f:id:ichimaro10:20181008121135p:plain

日本語対応のタッチパネルで、自分が後で乗る車をカスタマイズしていきます。

・性能(ハンドリング)
・操作性
・省エネ&環境負荷レベル
・スピード
・デザイン

を選んでいく感じです。5分ほどの時間内でやらないといけないので、どんどん選んでいった方がいいですよ。デザインまで行かないと、もったいないですもんね。。
デフォルトは赤色なので、デザインまで行きつかないと、赤色になります笑

 

このバーチャルで作った、車の性能を後ほどの乗車で確かめていく~というのが大まかなストーリーとなります。

②乗車!

f:id:ichimaro10:20181008114426p:plain

そして乗車です!!
最初は屋内で、ブレーキのテストなど、衝突のテストなど、ライドに乗りながら行っていきます。
このテスト感覚が新しくて、面白いですね。

 

そして屋外からは一気に加速!!!!!
このスリルがたまりません!!時速は、ロックンローラーコースターよりも速い、100km/h越え!!重力がものすごくかかります。
浮遊感はほぼありません。

 

また、乗車最初にマジックバンドをかざす場所があります。
そこでかざしておくと、先ほど作った車の情報が登録され、点数などが後ほどでてきます。なので、楽しさが倍増。必ず、マジックバンドで登録しておきましょう^^

③CM作ったり、写真を撮ったり!

f:id:ichimaro10:20181008114457p:plain

最後には、自分の作った車のCMを作ったり、シボレーと写真が撮れたり、合成写真を作れたり・・・
車好きのための、グリーティング施設、みたいな感じでしょうか?

 

しかもそれらはすべてメールで送ることもできるのです!

 

パスしてもいいですが、あまりアトラクションが多くないエプコットですから、ここをゆっくり楽しむのも結構ありかもしれません^^

 

画像引用元:
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/test-track/