フロリダ・ディズニーワールド攻略・混雑予想

フロリダのディズニーワールドが大好きな管理人が、情報収集をしているサイトです。アトラクション・レストラン・混雑予想を中心に更新しています。

フロリダ・ディズニーワールド旅行に絶対必要な「持ち物リスト」7選!【海外旅行編】

f:id:ichimaro10:20181106124054p:plain

始めに

学生時代に2度、ディズニーワールドに行きましたが、まぁ最高ですね。東京ディズニーに行くのを2.3年我慢して、貯金して、そしてもう一回ディズニーワールドに行きたいですもん。

てことで、実体験をもとに、フロリダ・ディズニーワールドで必要な持ち物を紹介いたします。全部で2パートです。

  1. 海外旅行(フロリダへ行く際)に必須なもの・すべきこと
  2. ディズニーワールドに行く際にあったほうがいいもの

 

この記事では、

  1. 海外旅行(フロリダへ行く際)に必須なもの・すべきこと

をご紹介します!

海外旅行に必須持ち物・すべきこと7選

f:id:ichimaro10:20181031111302p:plain

まずは、海外旅行に必須なものから。これは、必ず必要になってくるものがほとんどなので、しっかり押さえておきましょう。さらっとチェックできると思います。

 

フロリダ・オーランドの土地事情も踏まえながら紹介していきますよ!

1.パスポート・ESTA申請

パスポートは、もう言わずもがなですね。絶対必要。
有効期限が切れていないか、最近結婚した方は、名前が変わっていないか、必ず確認しましょう。

ESTA申請もしておきましょう。ESTA申請は、アメリカに渡るためのビザですね。アメリカに観光目的の方は、申請する必要があります。ハワイに行こうとして。ESTA申請を忘れて飛行機乗れなかった方もいるくらいなので…

お早めにやってくださいね!

2.航空券・ホテル

こちらも勿論必須ですね。航空券に関しては、できれば紙媒体でも用意しておくと、アメリカから帰って来る時が楽です。

 

【余談】

どちらもまだ取ってない方に、お勧め方法を紹介しますす。

値段を少しでも抑えたい方は、

・航空券→エアトリ で比較して格安のものを選ぶ
・ホテル→Booking.comで選ぶ

ってのが、一番おすすめで、私も学生時代はこのパターンで、ホテル+往復航空券で10万ちょっとで、いけてます。ちなみにBooking.comは、私が普段の旅で駆使していることもあり、2000円の割引券がつくので、ぜひ使ってみてくださいね^^

 

安くなくてもいいから、簡単に予約したい!って方は、

 大手のJTBか、少し安めの楽天トラベルで予約しましょう。この二つは何がいいって、飛行機+ホテルは勿論、空港からホテルまでの送迎が基本付帯すること。実はオーランドの空港からディズニーまでは30分以上かかるんです。

 

なので↓に書くレンタカーは、人によっては必要になってきます。。

3.レンタカー

f:id:ichimaro10:20181106180432p:plain

オーランド空港からの足はありますか?
タクシーでもいいですが、片道50ドルはかかります。これ、意外と盲点なんですよね。私も学生時代、びっくりしました。訳あって、空港から市内までタクシー乗ったんですが、これだけで5,000円。痛い出費です。

 

アメリカは車社会。特にオーランドは空港から電車が通ってないので、タクシーか、ホテルの送迎か、レンタカーになります。送迎が一番楽ですが、いろんなテーマパークを回ることを考えると、レンタカーも非常に有効な選択肢です。ホテルからのWDWへのバスは時間や本数が限られていますしね。

 

私は、ニューヨークとオーランドで海外運転デビューを果たしましたが、オーランドは道も広く、市内まではほぼハイウェイなので、非常に運転しやすいですよ。

 

レンタカーは 「レンティングカーズ」で、安いとこを比較して、毎回選んでいます。日本語のサイトだし、自分好みのものが選べるので、安心です。

4.携帯電話

 携帯電話があれば、腕時計はいらないんじゃないですかね。
あまり貴重品を海外に持ち込まないことが大切です。

腕時計に限らず、遊んではしゃいでいるうちに、盗まれたり、落としたりしたらそれだけで旅の思い出は、嫌な思い出に変わります。

待ち受けには、同行者のメールアドレスや、ホテルの番号等を書いた待ち受けにしておくと、落とした際もそこに連絡がいくので、個人的にはお勧めです。
ださいですが・・・リスクヘッジですし、旅行中だけですから気にしない!(笑)

 5.クレジットカード

f:id:ichimaro10:20181106182027p:plain

ディズニーワールドの「マジックバンド」を簡単&シンプルに解説! 】の記事でも書きましたが、WDWでは、マジックバンドに、クレジットカードを同期させると、めちゃめちゃ便利です。

 

それだけでなく、クレジットカードは海外旅行で超役立ちます。飲食店のチップの計算も、お店によっては、チップの%を選ぶだけで、自動で引いてくれるのもあります。というか、これ結構主流です。

海外保険に入らなくても、クレジットカードを持っていれば自動で付帯するのもありますし、持ってない方は、ぜひ1枚作っておきましょう。

 

American Express・Master Card・Visa・Discover Card・Diner’s Card・JCB Card、ほぼ全部のブランドが、WDWで使えますが、今後海外旅行をしたい方は、基本VISAかMastercardがお勧めですね。

Yahoo! JAPANカード  
楽天カード

 あたりは、無料で作れるので、初心者でも安心です。

 6.常備薬・生理用品

なるべく普段から使っている薬を持っていきましょう。
体調悪くしてしまったら、楽しさも半減です。

常備薬に関しては、小分けにできるケースも買って、WDWにもできれば少量持ち込みたいところ。

7.WDWのチケット

f:id:ichimaro10:20181106180804p:plain

WDWのチケットを買っておきましょう。

こちらは、「WDWに必要な持ち物編」で紹介してもよかったのですが、、
まぁ、オーランドに行く=WDWに行く、っていう皆さんでしょうから、あえて海外旅行に必須なもの、という位置づけで書いておきます。

 

WDWのチケットを買っておけば、スムーズに中に入れます。買うといっても、ディズニーの公式サイトで買って、電子チケットをGETします。それを、パーク入り口で見せればOKです。

間違ってもチケットを日本に郵送・・・なんて非効率なことはやめましょうね。

 

WDWにあると便利なものは、別記事で書きますので、少々お待ちくださいね^^

 今回紹介した外部サイトのリンク

今回の記事で、お勧め例として載せたリンクを、まとめて書いておきますので、必要に応じて参考にしてくださいね。

・航空券
エアトリ 公式サイト】 

 

・ホテル予約
Booking.com 公式サイト

 

・旅行パッケージ予約

JTB 公式サイト
楽天トラベル

 

・レンタカー
レンティングカーズ 公式サイト

 

・クレジットカード作成
Yahoo! JAPANカード 公式サイト】  
楽天カード 公式サイト

 

・WDWチケット購入
WDWディズニー 公式サイト